機織姫を探して…

今、私はひとりの姫を探しています。 その姫と…私は伊豆の山ですれ違ったようです。 …それからいろいろなことがつながり始めました…

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「蚕の社」の「双葉葵」と「木花咲耶姫命」は「三日月(みかづき)姫」と「248年9月5日の日食」

私の探している「機織姫」は…きっと「青い姫」…「青の系譜」。 その「青」は、「露草」の色? はかなくて、水にふれると消えてしまう…「月草」「鴨頭草」…。 …「鴨」の「姫」なのだろうか…。 …これまた…私が染織を習いに京都に通っていたときのことですけれ…

「ベン・ソロ」と「レイ」そして「宮地嶽古墳」と「三笠の山に出でし月かも」と『金烏玉兎集』

先日の「露草」は「月草」「鴨頭草」…から、またぐるぐると頭のなかでいろんなものが繋がっています…。 このブログに書きたいことはたくさんあるのですが、時間がなくて…(泣) …考えに、文字が追いつかない!(大泣) 今日も業務連絡のようになってしまいま…

いろんなことが繋がって行きます…「青衣」の「露草」は「月草」「鴨頭草」

(またまた…いろいろつぶやきますけれど…今回はちょっと長くて、意味がわかりづらいところもありますが…きっと後で重要になってくると思われることなので…メモとして残しておきます…) 「富神山(とがみやま)」の「ストーンサークル(環状列石)」に行って…

「富神山(とがみやま)」「ストーンサークル(環状列石)」と「月山」「羽黒山」

またいろいろ、とりとめもなく書いてしまいますけど… 先日の、「ストーンサークル(環状列石)は「月」の動きを知りたかったのでは…」という考えは、実際に私が縄文時代のストーンサークル(環状列石)の遺跡に行った後に感じたことでした。 私の今住んでい…