機織姫を探して…

今、私はひとりの姫を探しています。 その姫と…私は伊豆の山ですれ違ったようです。 …それからいろいろなことがつながり始めました…

つながっていかないもの…「星」

 

調べたいことはたくさんあるのに…

なかなかその時間がとれなくて…もどかしい…

今…読みたい本が、机の上にたくさん積まれています。

 

読んでいると「なるほど」…「ちゃんと」書かれているのです…

そうか…私がその「目」を持たなかっただけなんだ…

 

 

でも、なぜ皆、そこを「スルー」してきているのだろう…

そう思うことも…多々あるのです。

書かれているのに…

 

だからこそ、調べるときは「1次情報」にあたったほうがいいのです。

 

 

 

「真弓常忠」さんの本にも…きちんと書いてあるのです。

びっくりしました。

…でもね…そのことについて…あまり他の人は言及されていないのです…

 

それも…「驚き」なのです…

 

なぜ??

 

 

でもだからこそ…

「そこ」に着目されている「真弓常忠」さんを…信じられるのですけれど…

 

 

 

そう…私は、「霊感」などは、ないのですが、

「直感(直観)(妄想?)」は、働くようで…

 

その私の「直感(直観)(妄想?)」とは、どんなものなのかは…

このブログをはじめから読んでいただければ、

なんとなくわかる(わかる人にはわかる?)と…思うのですけれど…

 

 

 

この私の「直感(直観)(妄想?)」では…なぜか…

「根拠」はわからないのに「それは違う」ということだけは…わかる時があるのです…

 

…だから「直感」なんでしょうけれど…(笑)

 

 

 

いくつかあるのですが…

そのひとつが…「星」…なのです。

 

 

 

この「青い姫(伊波比咩)(イワヒメ)」をたどるなかで…いろいろ調べるのですけれど…

そのなかで、「星」が絡んでくることがあります。

 

それを読んでいると、その事象は…

確かに「青い姫(伊波比咩)(イワヒメ)」に関することと似ているんですけれど…

…どこか…私には…いつも「違和感」があって…

 

「違う」…

 

そう思うのです。

でも…その「根拠」が何かとは…説明できなくて…

 

 

うまく言えませんが、

私が「青い姫(伊波比咩)(イワヒメ)」をたどっているなかでは、

私のなかでは…「星」というものは…

…率直に言うと

「関わるようにみせて」いて、実のところ「そうではない」…という…感じ…

 

 

以前…チャムさんから「星」ということを伝えていただきながら、

返信を曖昧にしていたのは…

…そういうことだったのです(すみません…)

 

 

私の感覚からいうと…

 

「星」は…時代が新しいのかな… もっと「後」です。

「後」から… やってきている…

 

だから…「青い姫(伊波比咩)(イワヒメ)」に関することに、「かぶさる」のです。

 

…だから…「似てくる」のですけれど… でも「違う」のです…

 

 

そして…どちらかというと…

「星」は…「青い姫(伊波比咩)(イワヒメ)」を「わからなく」させている…

そちらに作用しています…

 

それが「意図的」なのか… 「結果そうなってしまった」のか… 

わからないですが…

 

 

 

でも…今、私がここまで調べてきて…思うのは…

それは「意図的」…なのかも…しれない…ということ…

 

 

そう…幾重にも…幾重にも…

重ねられてしまって…

実際はどうであったのか…

そこからはたどりつけなくしてしまった…

 

 

だから…日本列島の「根幹」が…

わからなくなってしまった…

 

 

 

でもね…「真弓常忠」さんは…

その「一族」について…ご存知だったのだと…わかるのです。

 

お話を伺いたかったです…

 

 

読んでいると、とても大切なことが書かれていて…

それがまだ私のなかでは、断片なのですが、

きっとそれらがつながるはずで… そう…それだけは…わかるのです。

 

そう…その「一族」を…

私は…追っている…のだと…

 

 

…ですので…残されたもので…

なんとか…調べていこうと思っています…